解析ツール

2020-12-30

お正月がまたやってくる

果たして年末までもつかな・・と思っていたお稽古での正月花
やはりダリアとオンシジュームがもたなかったのだ

なので、花を買い足しに行ってきた

仕事納めの日は事務所内で簡単な納会をするのが
ここ数年の恒例であったものの、今年はそういうわけにもいかない
そもそも最終日は半数以上の人が在宅勤務なのである
納会がないから早上がりもない
結局去年よりも仕事量が多くなった王様は最終日も残業だったのである

クタクタのヘロヘロのボロボロである

だから元気色のオレンジを買ってきたのである

大王松、ラナンキュラス、チューリップ、菊、ソリダコ

 
銀の水引を使ったけれど、ちょっと目立たなかったな…


だがしかし、今日はこれで終わらないのだ


買い物行って帰ってきたら、崩れていたのだ・・・orz
重心がずれていたのだろう、松の向きがぐるりと回っていた
松の長さが元々短いので難しいな


こうなったらその向きでもいいか
ということで、いけなおし


花の位置を変更したのだ
これも悪くない、というか、良いのだ、うむ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村 


2 件のコメント:

きのっぴぃ さんのコメント...

いつもきれいな生け花をありがとうございます!
今年1年お世話になりました。来年も引き続きよろしくお願い致します。

ピョントル(修行蛙) さんのコメント...

こちらこそ、お世話になりました。
なかなか旅行が難しくなりましたが
来年は気を付けつつ楽しい旅ができますように。
良いお年をお迎えください。