解析ツール

2020-07-20

サンデー・いけばな

ありゃ、一週間ぶりである…
今週こそはもうすこし更新頻度をあげようと思っていたのに

_(┐「ε:)_<ねてたー

21時頃には眠くなるのだよ、、、冬眠?冬眠なのか?
確かにちょっと梅雨寒ではあったけれど。。。

教室でいけた花材はいけなおすこともできないまま
散り去ってしまったのだ…ぐぬぬ
寝てばかりいたために、す、すまぬ…

そんなこともあり、今日はちょっと小さな花をいけてみたのだ

枯れ木に花を咲かせましょう的なノリで(?)
かえるの頭に花を咲かせたのだ、うむ
<なんかいいこと思いついちゃった

という目つきに見えてきたので、頭に花を生やすのは良いことに思えてきた
明日は王様の頭にも花を生やそう、そうしよう(え?)

いけばなする時に切り落とした小枝とか、
ちょっとした部分も可愛くみえて、捨てるのが忍びない時があるのだよ
今日はそういう小さな花もいけてみたのだよ
お花をお酌するのだ

花を切った後に残った葉っぱもかわいいのだ

ひとまとめにしてリボンをつけたらキュートなのだ

今日はこんな感じで

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

しょう さんのコメント...

私も変な時間に睡魔に勝てず2.3時間寝ちゃう時あるよ。年?(;▽;)

お猪口あるんだー、下戸だったよね…?意外ー。
器色々面白いね。個人的には中が見えずらいガラスが好き。涼しげ~🎐

ピョントル(修行蛙) さんのコメント...

2,3時間...
えっと、朝まで寝てしまうカエルは...やはり冬眠?(汗)
昨夜も耐え切れず早々に寝てしまったけど
考えてみたらその前日も早々に寝たため
3時くらいに目が覚めた(睡眠時間は十分とった)から
そのまま起きてたので一日が長かったのだよね、、

お猪口は実家にあったのを何かに使えそうと思ってもらってきた
両親ともにゲコだけど昔の人だから来客用にあったのだよね...
来客...ほぼ来たことないのにw

中が見えずらいガラス???透明なガラスしか使ってないけど?と
思ったけど、なるほど
茎は見えないように口元に引っ掛けてる程度にいけてるのだよ
つまり技術なのだ、えへん
ガラスは普通に透明だよ