解析ツール

2020-07-13

サンデー・いけばな

ホントは、昨日いけたのだけど…
そのまま転用しちゃうのだ、ごめんなのだ

昨日は家元研究科に参加したのだよ
「こだわりいけばな」がテーマだったので、
不思議な花器を使って不思議な感じの作品になるようにこだわってみたのだよ
こだわりきれず
(写真は外部サイト「フォト蔵」を使用しているのだ・・クリックすると「フォト蔵」に飛ぶのだ、表示されない場合は「フォト蔵」がダウン中なのだ…)
グロリオーサ、ディアボロ(アメリカテマリシモツケ)

だがしかし・・・!!

花器と花が同系色なので、花でおもしろいことしようとしているのが目立たない
かと言って、花器を隠すようにしているので、花器の面白さも目立たない

と惨敗なのである、、、ぐぬぬぬ

同系色だから一体化して、、、なんて思ったけど、
そうか、特徴的な花器ってやっぱり難しいや
こだわりを示すつもりが、こだわりきれず

-----------------
最近ね、暑さなのか、
テレワークだと出勤した時以上に日中ものすごく集中してるせいなのか、、
いや、出勤しても残業はあまりできないことになってるのに仕事量は多くてと、
とにかく夜は8時くらいに眠くなってしまうのだよ( ˘ω˘ ) スヤァ

8時に寝ても朝起きる時間は12時過ぎに寝る時と大差なく
ただただ睡眠時間が長くなるのみ

睡眠時間たっぷりはいいけど、仕事以外のことが何もできない…ぐぬぬ

昨日はたっぷり寝て起きた後の土曜だし
研究科から帰ったらすぐにアップしよ~と思っていたのに
やっぱり寝てしまった...orz(こういう時はだいたい「ふとん外」で寝てる)

週に何度か8時で寝てるせいか、だんだん朝早く目が覚めるようになり
夜更かし型だったのに、朝型になりつつあるよ、カエルなのに!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村 

0 件のコメント: