解析ツール

2023-04-03

みどり

ふぅ、なんだか、やることの多かった3月も終わり
3月終わりのお稽古の花は、ちょっと変わったことでもして気分転換

枝ぶりが立派だと大きくいけたくなるけれど
持ちカエルのが大変だということもあり、ちょっと一工夫

下の方の太い、枝分かれした部分を組み合わせて不思議な線の構成に

花器の外に出して使用するので、葉を全部落として枯れもののような扱いにしたよ

緑が全部無くなると寂しくなるので、葉のついている枝先を残りの空間に

花をどうやって入れるのが一番しっくりくるのか・・・これが一番難しい
結局、先生のアドバイスを受けて、最終型ができあがり

みどりの花器とよく似合うのだ、うむ🐸

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


0 件のコメント: