解析ツール

2024-04-30

立体造形

いけばなは立体造形である、うむ🐸
これは三代目家元の言葉だよ

自然の花に手を入れる、ということが、花をいけるということなのだ
という、分かったような分からないようなことを意識していけたのだ

うむ?
なんかうまくできたかどうだかよく分からないなぁ・・・
右側の花器に対して垂直に花材を出したところを強調したかった
平べったくなってしまって奥行きがあまりないのが残念ポイント

自宅には同じ花器がないので、違うパターンをかんガエル、うむ🐸

うむ?
なんかうまくできたかどうだかよく分からないなぁ・・・
くるくる回してみた

やはり最初の向きがいいかな
最近、迷子になりつつあるよ🐸💦

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: