解析ツール

2024-04-14

ほったらかし

花が咲いたのだ🐸

これはもう3年目の春じゃなかろうか、意外に強いね
特に何もしてないというのに、えらいぞ!

結構ばっさり切り戻してもわさわさに戻ってくることが分かったマーガレット
今年も元気いっぱいである

冬は枯れたようになるのに、春になると葉が復活してくるあじさい

ただし、花が咲くとは言ってない
鉢が小さいので花は少なめなのだ、うむ

ほったらかしでも元気なものもあるけど、ダメだったのももちろんいる
去年たくさん収穫したイングリッシュラベンダーは夏越せなくて枯れてしまった
結構長く育ったのになぁ、残念である😢

去年はまったく新しい苗を買わなかったので、今年は何か買い足すかなぁ🐸

2 件のコメント:

もと。 さんのコメント...

時間差コメント失礼します(•ө•)ウフ
アジサイ鉢欲しいな~
そろそろ安売りするのかな( ・ϖ・)ギラリ
私も毎日目につくとこは手を入れるけど
「たくましく生きて欲しい」と
放置してるとこ多々ありますわ(•ө•)ウフフ
私も苗しばらく買ってない気がします
苗買いに行きましょうかカエルさん🐤.🐸

ピョントル(修行蛙) さんのコメント...

アジサイ、冬になると地上は枯れて毎年昇天したかと思うけど、ちゃんと春に芽吹くので春を感じて嬉しい〜
去年は水やり頻度あげたら全体的にすくすく育って、普段の水やりが足りてなかったかぁと思った半面、枯れたのもあって水大好き派閥と乾き気味が好きな派閥を再確認した年でしたん(;'∀')アハハ
苗買いにいきませうか黄色いトリさん🐸🐤