解析ツール

2023-12-04

剣山なくても

剣山を使わないいけかたのバリエーションを練習中なのだ🐸

ねこやなぎは、柔らかく自由にためられるので、
丸めた枝を支えに使ってみたのだよ


バランスのとれる場所を見つけるのに手間取ったけれど
ちゃんと立ったのだ、良かった良かった


先生にも褒められたのだけど、そしたらさらに難しい課題を出されてしまった💦
  金魚草だけで剣山なしでいけて
なんてこった…

草花でも茎が分かれている箇所があれば、うまく絡めて立てやすいのだけど
金魚草の葉がついてる茎はすごく柔らかくて、とても支えにはならないよ
悩んでいたら、先生がヒントをくれたのだ
  傾けた方が立てやすい
三本でなんとかバランスが取れるところを見つけたけれど、
それ以上できないでいたら、先生からさらに2本追加して見せてくれたのだ

金魚草だけでも立つものなのだね
これはとても勉強になったのだ、うむ🐸
 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: