解析ツール

2023-12-31

お正月花

12月最後のお稽古は正月花なのだ

ジャジャジャジャーン


・・・あれ?お花は?

正月花の松は松市に合わせて花屋が入手することもあり予約制なのだ
(もちろん普段のお稽古の花材よりもお値段が高い)

教室に行って、自分が発注した花材を取ろうとしたら・・・あれ?ない?
なんと、先生がわたしの分だけ発注するのを忘れてしまったのだ!!

教室近くに花屋はなく、
少し離れた花屋に友達が電話して松を売ってるのを確認してくれたので
とりあえず向かってみたのだよ

ところが、15分かけて行ったら、なぜかお店の扉が固く閉まってるのだ
一時的にお店の人がでかけてしまった・・・?そんな感じなのだよ

Σ(゚д゚lll)ガーン

お稽古の終わりの時間も迫り、お店の人が戻ってくるのを待ったり、
他のお店を探す時間も無さそうなので、正月花をいけるのは諦めたのだ
お稽古が1回できないのは残念だけど、
正月花は近所でもカエルから、まぁいいのだけどね

そんなわけで、最後にちょっとしたアクシデントがあったけれど
今年の正月花はこんな感じにしたよ


更新が少なめだったけれど、本年もお世話になったのだ
来年もどうぞよろしくね🐸
みなさま、良いお年をお迎えくださいなのだ
 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: