解析ツール

2023-07-03

ガマ

ガマはガマでも🐸のことじゃないよ
ガマをいけたのだよ

葉と茎の間に挟み込むようにしたら、ガマ同士で支え合って立たないかな?
そんな気持ちで剣山無しでいけたら一応立ったのだ

ただちょっとの揺れで倒れるし、葉を折って絡ませたら
少しは安定するかなと思ったけれど、それほど力にはならなかった
でも面白い線が出たからヨシとしよう

先生にここの部分はもう少し向きを変えた方がいいとか言われたりしたのだけど
動かすと崩れちゃうのだよ…シクシクシク
そしたら先生が魔法の手でバランスを取りながら修正してくれたのだ


お城に帰ったら、そんなすぐに倒れそうな花を飾っておくわけにもいかないので
普通にいけたのだ、てへへ





にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: