解析ツール

2024-09-15

連花

家元研究科で連花のテーマが出されたのだよ
家元がデモンストレーションとして先にいけた作品につなげるようにいけるのだ

何をもって連花としたかの解釈は各自で良いという
緑のもこもこ、緑の中に入る黒の部分を繋がりとしていけてみたのだ

われもこうの黒っぽい実をなるべくまとめつつ、ちょっと遊んでみようと思ったのだけど
頭の中で思っていたようなことができず
制限時間が近づいてきたので、緑のアナベルを最後にいれたら・・・
あれ?バランスが取れない・・・
重さもだし、大きさもだし、なんだか最後にいろいろぐだぐだになってしまったのだ

講評で、われもこうはもっとアナベルに近づけてもいいのではないかと言われたので
終わった後にいけ直してみたのだけど、いまひとつ・・・

宿題として帰ってきてから再挑戦
うむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむー


アナベルに近づけると、われもこうの分量が貧弱に見える気がするのだ・・・
なかなか難しいのだ🐸💦
 

家元の作品との対比はこんな感じなのだ・・・

教室にて

自宅にて

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: