解析ツール

2024-07-14

先週のいけばな

更新できてなかったのだけど、先週のいけばな

複数花器でいける

複数花器を使う場合のルールは、複数花器を使った意味があること・・・かな?
その花器、無くても良くないか?ってなったらダメってことだよ

そんなわけで、
大きな花器を使ったら、他に花器使う必要なくない?
という禁忌?にチャレンジしてみたのだ

大きな花器だけど剣山を使わなかったので、
花材の角度をつける目的もあり、小さな花器を2つ配置したのだよ

花器が大きさに負けてなく、きれいにいけられている
と先生からもお褒めの言葉を頂いたのだ

バランス取るの難しかったけれど、チャレンジした甲斐があったのだ、うむ🐸
 

写真に🐸がいないのは、夏休みだからなのだ?🐸Zzz(連れて行くのを忘れた💦)

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: