解析ツール

2023-10-02

月桃

先日の、中秋の名月きれいだったね
今日は月は月でもお空の月の話ではないのだよ

初めましての花材、月桃の実
さて、どういけようかな…と、思案していたら

お稽古を病欠した方がいるので、その方の分の花材も使って大きくいけてごらんなさい

と突然の指令ががが😨

こうり柳とアカシアを渡されたのだ
月桃の実の不思議な感じに合わせて柳を丸めてみたのだよ


ちょっと不思議な感じに出来上がった?

残った花材でもう一作…
すると、またもや、これも使っていいわよとソテツを渡されたのだ…😨

(ソテツの葉の奥の)柳の線の使い方が良いと褒められたのだ(ほっ)

お稽古だとそんなに一度にたくさんの種類の花材を使っていけることがないので
とても贅沢な日であったのだけど
花材の種類が増えるとそれはそれで悩むのだ🐸💦


にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: