解析ツール

2023-02-14

未消化

苦手なテーマ、というか、得意なテーマの方が少ないのだが
とにかくこのテーマはまったく消化できなかったのだ…🐸💦

たくさんの種類の花材を使う、混ぜ挿し

それも、今回は草ものだけでなく枝ものまであるのだ
種類がたくさんと言っても一種一本しかないのもある

混ざることで新たな魅力となるようにいけるのが課題なのだけど、ぐぬぬ
結局散々な作品にしかならなかったのだ

では、どうすれば良かったのか、反省および復習である


曲がりくねった「らいでん」の枝が面白いと思ったので、
目立つようにらいでんの方はすっきりとさせ、
反対側に色を持ってきてふんわりした感じにしてみたよ
前よりは良くなったかな

それにしても、ダリアは頭が重くてうまくいけられないし、
グロリオサの赤は他と比べて色が強いし、難しかったのだ
自分で選んだといえばそうなのだけど、、、
3種の組み合わせになっている枝ものと、草ものをそれぞれ一把選ぶというものだったのだ

最初からなんでもできるわけじゃないといっても
うまくできないとへこむよね、しょぼん

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: