解析ツール

2021-08-01

緑いろいろ

 月が変わったのだ・・・


8月になったら、またいけばな再開してがんばる、
と先日書いたのは来週ぐらいのつもりでいたのだけど、


月が変わっていること気づいてしまったから、
花屋に行ってきたよ


しかし、あつ~い・・・やる気がでない・・・
少しでも涼しい気分になれるように、いろんな葉っぱをいけることにした

 ユーカリ、ベビーハンズ、ユキヤナギ、ソラナム


花屋での表記にしたがったけれど、
ベビーハンズはキイチゴの仲間なんだろうな
ソラナムは花ナスなんだろうな
花材の名前、種類多くて覚えられないよ、むむむ

ふぅ・・また「悪くはないけど、特段良くもない花」をいけてしまった
まぁ、1月休んだ分のリハビリ中ってことで、うむ

 

(おまけ)

いろんな緑があるよね・・( ゚д゚)ハッ!緑といえば王様・・・

 緑追加で・・・うむ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: